スパイクは止められ、ブロックは弾かれ、チームから干されかけた選手のスパイクとブロックの決定率が100%になれた強豪校出身が教える上達法

バレーボールのスパイクとブロックについて解説していき、読者さんに悩みを解決してもらい、上達していただくことを目的としています。

新しい自分を見つけたいのなら、迷っている暇はないです。

 

はじめまして、オカと申します!

 

元強豪校出身で、高校生2年生

のときに全国ベスト16

県の強化選手に選ばれた

実績があります。

 

 

この記事を見ているあなたは、

きっとスパイクやブロックが

自分思い通り

 

いかなかったりミスを繰り返して

しまって悩んでるはずです。

 

f:id:thropost:20180330013525j:image

 

あなたの気持ちは

すごく分かります。

 

 

実は、僕もずっとスパイクは

ブロックに止められるしブロック

は相手のスパイクに追いつかない

から本当に苦手でいつも

 

 

監督に怒られてチームのみんなからは

冷たい目線で見られていました。

 

 

だから本当に練習に行くのがいやだったし

試合中はなるべくボールに触れたくない

と思っていました。

 

 

そんな、使い物にならなかった

僕のスパイクとブロックの

 

決定率が100%になって

コートを無双した方法を

お伝えしていきたいと思います。

 

 

だから、安心してください

 

 

あなたと同じ経験をした

からこそ、

 

あなたの助けになりたい

と思うしあなたに思う存分バレー

ボールを楽しんでもらたいです。

 

f:id:thropost:20180328001752p:image

 

さぁ、これから一緒に前に

進んでいきましょう‼

 

f:id:thropost:20180401194722j:image

 

 次回は、

ブロックとスパイクの認識

についてお伝えしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

是非、あなたの今の悩みや

質問をコメントに書いてみて下さい。